ハワイでのネイル体験!マニキュアとペディキュア!

2016/09/10 | ネイル 資格

ハワイに行った時のネイル体験です。 いつもは節約のために自分でネイルはするように心がけているのですが、たまたま通りがかったお店が16ドルでマニキュアをしてくれるということだったので、お願いすることにしました。 マニキュアの色を選んでいると、お店の方がきて、「ついでにペディキュアもどうですか?」と言われました。 ハワイでは、いつもビーチサンダルを履いているので、ペディキュアも自分で

続きを見る

美容院は値段の安さにつられては駄目

2016/09/06 | 美容院

私は以前、美容院で失敗したことがあります。 今まではずっと、親が行っていたということもあって、小さいころから同じ美容院でお世話になっていました。ところが、そこの美容新さんと仲良くなりすぎてしまったからか、なんだか一人で行くようになってからプライベートなことまで結構踏み込んでくるようになったのです。 それが煩わしくなったのと、自分で支払い始めた時に他の美容院はもっと安いから行ってみようと

続きを見る

自由で尚且つリラックスできる美容室

2015/06/25 | 美容院

5月末のことです。 以前から長く伸ばし続けていた髪がかなり傷んで、その上その髪でヘアカラーをしていたので、気分転換に美容院に行こうと思い足を運びました。 場所は地元の大手スーパーの跡地で、現在は複合スーパーの中にある美容院です。 その美容院はカットはもちろんパーマもやってくれるのですが、ヘアカラーの持ち込みができる為その自由なところが以前から気になっていましたので、ヘアカラー剤を

続きを見る

ネイルは、ヤル気の源!私のすべて。

2015/04/16 | ネイル 資格

メイクもそこそこにしかしないし、特段おしゃれなわけではないですが、どういうわけだか、ジェルネイルが大好きです。 月に1回のネイルサロンを、もう10年程続けています。 ネイルが奇麗になると、それだけでもう満足。 気分が高揚して、何事にもやる気が出てくる感じです。 逆に、ネイルがはげてきたり、指先が荒れてくると、もう何をしてもだめ。 全て投げやりになってきてしまうのです。

続きを見る

人見知りの私が出会ってしまったカリスマ美容師

2015/04/15 | 美容院

私は美容院が苦手です。 髪型を変えるのは好きですし美容院が持つ独特な空間そのものは大好きなのですが、美容師さんとのおしゃべりがどうしても苦手なのです。苦手というより嫌いなのです。 人見知りなので初対面の人と適当な世間話も出来ませんし、自分の事をぺらぺら話すのも好きではありません。 美容院から出る頃には緊張からくる頭痛と肩の痛みでシャンプーの気持ちよさは吹っ飛んでます。 友人にそ

続きを見る

美容院が苦手な人みしりな私の気持ち

2015/04/14 | 美容院

美容院に行くことはあまり好きではありません。 なぜかというと雰囲気が苦手だからです。 自分自身、そんなにオシャレ好きではないので、周りのオシャレなママさんたちのようにしなくてもいいという言い訳もあります。 けれどたまには行かなくてはなりません。 美容院に行くと本当に疲れるのです。 まず予約を取りますが、それは問題ないです。 美容院に入る前から緊張は始ります。 オシャレ

続きを見る

私がネイルで後悔している思い出

2015/03/25 | ネイル 資格

私が初めてネイルをしたのは成人式の時です。 着付けのプランに入っていたので正直あまり期待はしていなかったのですが、着物と帯の色に合わせてくれた、とても素敵なものでした。 当時はジェルネイルなどなかったので、あまりもちはよくなく、すぐに落ちてしまいました。 でも、指先をきれいにしているだけで女度がアップしている気がしてうれしくて、仕事がないときは必ず、セルフですがきれいにしていまし

続きを見る

月一度は美容院へと

2015/03/21 | 美容院

先月も一度友人から電話が入って、「角今日は晴天だし、ぽかぽか陽気で出かけたい気分だから、一緒にランチしようよ」と誘われたのです。 何処のランチに行くかが問題で、矢張りホテルのランチならば少しはお洒落していきたいし、デパートのランチだったらラフなスタイルもいいかもしれないと思うのです。 問題はホテルのランチの時に、着ていくお洋服はそんなに気を使わずとも、ヘアースタイルはバッチリと決めたい

続きを見る

お気に入りの美容室を見つけるまで

2015/03/20 | 美容院

私には10年程お世話になっている美容院があります。 その美容院で指名する人はカラーをとてもきれいに仕上げてくれたり、髪の毛をばっさり短くするときでも自分の言葉だけで望みどおりにしてくれる人だったので10年も通っていました。 カラーするときも色見本など使用しないで「ミルクチョコレートみないな色にしてほしい!」となんともわかりづらい要望でも応えてくれました。 ですが、美容院がある街は

続きを見る

いま流行っているネイルについて

2015/03/05 | ネイル 資格

洋服と一緒で、ネイルもシーズンごとに流行りがあるので、気が抜けませんよね。 でも、洋服と違って爪は伸びてくるものなので、シーズンごとに変えるのは丁度いいのかなと思います。 私も、昔からネイルが好きで、蝶々をつけてみたり、お花をつけてみたり、可愛いくなった爪を見るのが大好きなのですが、今年の秋はシンプルにボルドーの爪が流行っているそうです。 これまで柄物が流行ってきたので、シンプルすぎ

続きを見る

PAGE TOP ↑