「 ネイル 資格 」 一覧

ハワイでのネイル体験!マニキュアとペディキュア!

2016/09/10 | ネイル 資格

ハワイに行った時のネイル体験です。 いつもは節約のために自分でネイルはするように心がけているのですが、たまたま通りがかったお店が16ドルでマニキュアをしてくれるということだったので、お願いすることにしました。 マニキュアの色を選んでいると、お店の方がきて、「ついでにペディキュアもどうですか?」と言われました。 ハワイでは、いつもビーチサンダルを履いているので、ペディキュアも自分で

続きを見る

ネイルは、ヤル気の源!私のすべて。

2015/04/16 | ネイル 資格

メイクもそこそこにしかしないし、特段おしゃれなわけではないですが、どういうわけだか、ジェルネイルが大好きです。 月に1回のネイルサロンを、もう10年程続けています。 ネイルが奇麗になると、それだけでもう満足。 気分が高揚して、何事にもやる気が出てくる感じです。 逆に、ネイルがはげてきたり、指先が荒れてくると、もう何をしてもだめ。 全て投げやりになってきてしまうのです。

続きを見る

私がネイルで後悔している思い出

2015/03/25 | ネイル 資格

私が初めてネイルをしたのは成人式の時です。 着付けのプランに入っていたので正直あまり期待はしていなかったのですが、着物と帯の色に合わせてくれた、とても素敵なものでした。 当時はジェルネイルなどなかったので、あまりもちはよくなく、すぐに落ちてしまいました。 でも、指先をきれいにしているだけで女度がアップしている気がしてうれしくて、仕事がないときは必ず、セルフですがきれいにしていまし

続きを見る

いま流行っているネイルについて

2015/03/05 | ネイル 資格

洋服と一緒で、ネイルもシーズンごとに流行りがあるので、気が抜けませんよね。 でも、洋服と違って爪は伸びてくるものなので、シーズンごとに変えるのは丁度いいのかなと思います。 私も、昔からネイルが好きで、蝶々をつけてみたり、お花をつけてみたり、可愛いくなった爪を見るのが大好きなのですが、今年の秋はシンプルにボルドーの爪が流行っているそうです。 これまで柄物が流行ってきたので、シンプルすぎ

続きを見る

最近の美容院について思っていること

2015/03/04 | ネイル 資格

最近というか、ここ数年ですが、毎月のように新しい美容院が開店しているんです。 自分の住んでいる地域だけなんでしょうか? 本当に多いですよ。 美容師って見習いから初めてチーフとかランクアップしていくんですよね。 それで今までお世話になった美容院を出て、自分でお店を立ち上げるのが一般的なルートになっているんでしょうかね。 それでどんどん新しい店が出てきているのかな? だけど昔は

続きを見る

私は引っ越しても長年通った美容院に頑張って行きます!

2015/03/02 | ネイル 資格

私は今現在住んでいるマンションに引っ越してきてから2年目なのですが、まだこの街で美容院へ行ったことはありません。 と言いますのも、美容院や美容師さん、そして髪の毛に関して、私はかなりこだわりがありますので、以前住んでいた地域にあったお洒落なお気に入りの美容院へしか行かないからです。 その美容院とは7年ほどのお付き合いで、担当してもらっている美容師さんも私の髪の毛の質をかなり理解してくれ

続きを見る

ネイルサロンのようなネイルの作り方

2015/03/01 | ネイル 資格

友達が良く、キレイなネイルをしていて、羨ましく思います。 いつ会っても、常にキレイに色をつけていたり、ネイルアートを施していたりするのです。ちなみにその友達はネイル検定2級の資格を持っています。 よく、オシャレは足下からと言われていますが、爪や靴下など、細部に注意を払える人は心に余裕があるようで素敵だなと思います。 そこで、私もネイルアートをしてみることにしました。 ベース

続きを見る

ネイルをして手をキレイに見せたい!

2015/02/20 | ネイル 資格

今年、ちゃんとして行こうと思っている指先のケア。 私の仕事柄、おそらくしていた方が接客する時にキレイに見てもらえるのだろうなあと思うのですが、なかなか出来ずに放置したままです。 手が荒れやすい職柄なので、せめてネイルをしていればキレイに見えると思うのですが、すぐに傷ついてしまいそうで、今のところ考えるまでに終わってしまっています。 同じ職場で働くスタッフは何人かネイルをしていますが、

続きを見る

美容院選びについて思うこと

2014/12/14 | ネイル 資格

私は現在月に一回のペースで美容院に行っています。 目的はヘアカラーとヘアカットとトリートメントです。 中には美容院に行くのが面倒だという人もいますが、私は美容院に行くのが好きです。 一番の理由としては美容院に行くとヘアカラー・ヘアスタイルが整うのと、トリートメントで髪がサラサラになるのがうれしいからですが、 その他にも美容師さんにしてもらうシャンプーとヘッドマッサージが気持

続きを見る

PAGE TOP ↑